今日も何処かで反省会

16647
コンパ、打ち上げ、砂払い。飲み会にもいろいろあるが、反省会というものも。
Dr.Kのぼやきを聞き流すもよし、隣に座り話かけてみるのもあり。
皆さんのスレッド、コメントも大歓迎。でも、マナーの悪い人はお断り。

新しい生活 - Dr.K

2020/06/13 (Sat) 19:33:45

緊急事態宣言の解除に伴い、自粛要請も段階的に解除されてきている。
最も感染者が多い東京も、強引に最終段階のステップ3に移行した。
19日には、緊急事態宣言が最も長かった5都道県の往来も、慎重な対応が解かれるだろう。

とはいっても、新型コロナウイルスの感染者は後を絶たない。
今後も一定の感染が続き、秋から冬にかけては、再び増加することが容易に想定される。
自粛から自衛へ。新しい生活様式が求められている。

私はマスク着用、頻繁な手洗いなどを行いながら、6月冒頭から通常の業務を開始している。
子どももオンライン授業から対面授業へ切り替わる。混雑時2時間の通学を避け、一人暮らしを始める。準備で慌ただしい。

否応なしに新しい生活の始まりだ。持ち出しも大きな額だ。厳しい。

週末の夕方ぐらい、地酒を飲んでホッとしたい。
限定 「吟醸辛口 腰古井」中取り無濾過生原酒 
今週、勝浦へ出張したときに購入した。

釣りに行くなら19日以降と考えていたが、新しい生活に翻弄され、まだ行く気になれない。
いつ行くかな。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.