今日も何処かで反省会

16626
コンパ、打ち上げ、砂払い。飲み会にもいろいろあるが、反省会というものも。
Dr.Kのぼやきを聞き流すもよし、隣に座り話かけてみるのもあり。
皆さんのスレッド、コメントも大歓迎。でも、マナーの悪い人はお断り。

平日ホリホリ - Dr.K

2018/05/18 (Fri) 18:23:46

少し前に、潮干狩りの入場券を手に入れた。
4月は寒いし、GWは混むし、今後は暑さで持ち帰りや砂抜きに気を使う。
行くのはいつもこのタイミングなのだ。

夫婦仲良く、富津へGo!
玉ねぎ狩りドライブ、母の日花プレゼント、そしてホリホリなど、今月はかみさんへ感謝祭開催中。

平日のホリホリはガラガラ。ホリ放題。
今年のアサリは4㎝以上のでかいのも多い。3㎝くらいは小さく見える。4㎝弱がザクザク出てくる。夫婦とも、すぐに飽きてしまった(笑

そこで、ハマグリ、ハマグリ。
富津のハマグリは九十九里のような大きなチョウセンハマグリではない。それより小ぶりなシナハマグリが多い。それでもゼンナよりは全然大きい。

大人1人2㎏だから夫婦で4㎏。アサリ2.5㎏、ハマグリ1.5㎏ぐらいの割合で持ち帰り。今は砂抜き中。元気にピュッピュッしている。
週末の酒が楽しみだ。

さて、PCは重篤な状態で大手術。データ消失が危ぶまれたが、何とか強引に救出した。現在、少しずつ復旧作業。眠い!

そして、これを機会に我が家もNASを導入。
PC、DVDレコーダーなど、データを扱う機器のネットワークに組み込んだ。
20年以上に渡り蓄積した各データが消失したら...
おー恐。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.