今日も何処かで反省会

16539
コンパ、打ち上げ、砂払い。飲み会にもいろいろあるが、反省会というものも。
Dr.Kのぼやきを聞き流すもよし、隣に座り話かけてみるのもあり。
皆さんのスレッド、コメントも大歓迎。でも、マナーの悪い人はお断り。

「まん防」中の過ごし方は - Dr.K

2022/01/24 (Mon) 13:03:20

ライトゲームから引退させる15ストラ。昨年の釣り納めの暴風で、ロッドスタンドのクーラーボックスごと倒れ、ベールとローターに傷がついた。

また、今年の釣り初めでは、暗闇でロッドをスタンドにさし損ない、13ソアレを転倒させた。これまたベールに傷がついた。

ベール組ごとパーツ交換しようかとも考えたが、これまでスプールの傷を自分で修復し、オーバーホールもやってきた。今回も自分で直すことに。

百均で金属用サンドペーパーセット110円と、AMAZONでコンパウンドセット585円を購入。

今回は傷が浅かったため、サンドペーパーは2000番のみ使用し、水を付けスリスリ、スリスリ。コンパウンドの細目、中細で順次整え、極細で鏡面仕上げ。はい、おしまい。

「まん防」発令中は釣り場周辺の地元を様子見。その間は道具のメンテをやることに。
県内移動の自粛は要請されていないが、地元の感情を大切にしないとね。

大事な冬のアジング期。終わるまでに間に合うかな。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.