今日も何処かで反省会

16548
コンパ、打ち上げ、砂払い。飲み会にもいろいろあるが、反省会というものも。
Dr.Kのぼやきを聞き流すもよし、隣に座り話かけてみるのもあり。
皆さんのスレッド、コメントも大歓迎。でも、マナーの悪い人はお断り。

爆買いの結果 - Dr.K

2021/01/31 (Sun) 17:27:02

年末年始、シマノの「カットラバーピンフェルトブーツ」(FB-031Q)と双進「RBBハイブリッドウェーダー」、「切れ端*糸くずワインダー」などを購入してみた。
その他ワームやシンカーなども補充。
小遣いの少ない私にとっては爆買いだ。

これまで使用していたピンフェルトのシューズがヘタってきたため、カットラバーピンフェルトブーツを代替として用意。
スロープで釣りをすることが多くなり、気付かぬうちに「波で浸水」という事件がよくおきるようになった。真冬は心が萎える。
なので、長靴タイプに交換。

そして、新たなチャレンジ用としてウェーダー。サーフ・ライトゲームをやってみたい。

早速シマノ、ダイワ、マズメを試着してみると、き、きつい。
流行りのスリム仕様で、ケツと腹が引っ掛かる。
サイズをあげると、股下が短い私ではどうにもおかしな格好に。

すると店員さん、「RBBがゆとりありますよ」。
しかも、膝上から透湿素材を使いヤブ漕ぎ仕様のハイブリッドウェーダーが特価で販売中。
試着してみると、買ってとばかりにフィットしてくる。
少々予算オーバーだが即注文。新品を取り寄せてもらうことに。

が、届いてみると、膝に数か所不自然な強い折り跡が。
穴は開いていないが、嫌な場所の折り目だ。
販売店がメーカーに問い合わせてくれた結果、問題はないが通常の折り目ではないとのこと。
交換してもらうことに。

しかしそこで想定外なことが。メーカーも在庫がなし。そしてもう生産しない。
まじか!

結局、返金と相成りました。

ということで、ウェーダーによる早春のサーフデビューはお預け。
緊急事態宣言がいつ解除になるかわからないし、まあいいか。

宣言解除後、寒い間は今までどおり。夏が近づいたら、長靴とレインウェアでやれる場所からトライしてみよ。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.