今日も何処かで反省会

16337
コンパ、打ち上げ、砂払い。飲み会にもいろいろあるが、反省会というものも。
Dr.Kのぼやきを聞き流すもよし、隣に座り話かけてみるのもあり。
皆さんのスレッド、コメントも大歓迎。でも、マナーの悪い人はお断り。

これから - Dr.K

2020/09/09 (Wed) 18:02:16

親父の四十九日が過ぎた。
親父の旅立ちの夜は、埼玉の地酒「天覧山」で見送り。
季節限定の夏酒、大辛口の純米生原酒。
しばし親父の思い出ばなしをかみさんと。

さて、残されたおふくろに必要な手続きはすべて完了させた。
実家の方は、とりあえず落ち着いた。

一方、我が家の子どもは、他の地で一人暮らしを開始し、なんとか流れに乗ってきたようだ。
日々、学校の実習に取り組んでいる。

ここで、改めて自分の周りを見渡すと、夫婦二人きり。
片道2時間超の通勤でくたくたになりつつ、昼は仕事をこなし、夜一時の在宅時間はとても静かだ。
かみさんも子どもが巣立ち、気持ちが下がっている。

さあ、これからどうしよう。
世間ではコロナも落ち着きつつあるようだが、個人的には釣りという気分ではない。

釣り場では、まだまだ地方への来訪をよく思わない人もおり、警察沙汰も発生しているようだ。
漁業関係者より、周辺の地元民に慎重な人がいる。

また漁業関係者はこれを機に漁港の利用制限ができればと考えている節もある。

これ以上、釣り場を減らさないよう、いらぬトラブルに巻き込まれないようにしたい。

しばらく釣りは置いといて、かみさんとどこか気分転換に出掛けてみるか。
釣りは本当に楽しめるようになってからでも、遅くない。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.