今日も何処かで反省会

16508
コンパ、打ち上げ、砂払い。飲み会にもいろいろあるが、反省会というものも。
Dr.Kのぼやきを聞き流すもよし、隣に座り話かけてみるのもあり。
皆さんのスレッド、コメントも大歓迎。でも、マナーの悪い人はお断り。

秋の味覚 - Dr.K

2018/09/27 (Thu) 18:30:36

1カ月半ぶりの反省会。

さて、先週、直売所で今シーズン初の‘おおまさり’を購入したが、すぐに無くなってしまった。
今回は2kgも購入。でも、2週間もあれば、またすぐ無くなってしまうんだろうな。

おおまさりと併せ、栗や梨もゲット。もちろん新鮮な野菜なども購入している。
野菜はスーパーで買うものと、日持ちが全然違う。

梨は、今流行りの‘あきづき’と何かを交配させた超新品種‘甘太’というものを発見。
あきづきや豊水に比べ、手頃な価格で並んでいたが、
これらのものより甘いという売り文句のとおり、とても甘くて美味い。
ナイス買い物だった。

ピオーネなどのブドウも鉄板だし、見慣れない品種の里芋も、いい食感していた。
秋は美味いものが多くていいね!直売所は種類も多いし、楽すぃ~。
さすが農産県・千葉。

銚子にサンマも揚がり始めたし、
これで、外房のアジやムツが食卓に並べば文句ないのだが。
それが一番難しいのだ。(笑)

でも、これ以上は日本酒呑み過ぎちゃうかな。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.