今日も何処かで反省会

16609
コンパ、打ち上げ、砂払い。飲み会にもいろいろあるが、反省会というものも。
Dr.Kのぼやきを聞き流すもよし、隣に座り話かけてみるのもあり。
皆さんのスレッド、コメントも大歓迎。でも、マナーの悪い人はお断り。

油断大敵 - Dr.K

2018/02/08 (Thu) 19:49:08

過日のランガンでランディング・ギアを海に落としてしまった。

700gのランディング・ギアといっても身に着けたままと、そうでないとでは体への負担が違う。

そのため、岸壁からの釣りでは、体から離し、傍に置いておくことが多くなった。抜き上げられない魚がヒットした場合に、左手1本で取り上げ、海へ落とし込んでランディングする。

今回は、満潮のため岸壁と水面の差があまりないところで、落とし込んだため、振り出しのシャフトが噛み合わず、数本のシャフトが遊んでいる状態になった。当然ネットの向きを定められず、左手1本で持ち直そうとしたとき、手を滑らせてしまった。

シャフトの長さを考えず、単純に落とし込んでしまったことや、尻手ロープを繋がなかったことが原因だ。完全に油断だ。

いつかやるんじゃないかなと、自分で思っていた矢先のことだ。フィッシュグリップや小物は、全てスパイラルコードやカルビナに繋いでいたのに。人生とはそんなものだ。

そもそも、落とし方を間違わなければ何も問題はない。しかし、人は時に間違うものだ。
今週、ランディング・ギアを体から離しておいても、すぐに掛けられるスパイラルコードを新たに準備した。

そんなこんなで、いろいろ考えていたとき、ふと思った。
最近購入したばかりのスマホはライジャケのモバイルケースに入れるようにしている。
しかし、車のキーは...。 くわばら、くわばら。
コードで繋いでおこうっと。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.